« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »

2020年2月の記事

2020年2月16日 (日)

2020年の筑波ライセンス

今年から1199panigale R で筑波サーキットのA・Bクラスを走行する為の準備をはじめました。

まだマシンは仕上がっていないのですがBクラスを走行できる仕様になっています。

しばらくXSR900のポジションで楽してしまったので、どうなる事やら。

実際若く無いので、去年と同じように走れると言う溢れるような自信が有る訳では全く無い。

とにかく、楽しく走る為に少しずつステップアップ出来れば良いかなと考えます。

引き続きXSR900ではJクラスを走行しようかとも思ってます。

0c517653ef7a4b00927cca86b8aa86a2

Db2026e6e25c4511904ef75d42503089

C5c92ca3592444dbb2b767364e423ab6


筑波ツーリスト・トロフィー

NT1(Normal Twin1)

B.O.T.T.(Battle Of The Twins)


2020年2月 9日 (日)

Panigale V4 25° Anniversario 916 慣らし運転 その壱

Panigale V4 25° Anniversario 916 が2月1日に納車になってから始めて第3京浜保土ヶ谷PAに行ってきた。

C4b7274128294ae88c510c1984ea955d

慣らし運転中です。

納車日は付属品も含めN-VANに積んで持ち帰りしたので、今日がV4初走行。

さすがに日本車程では無いが、1199と比べても随分と乗りやすくなった印象だ。

倒し込みの軽い事‼️

軽快感が素晴らしい‼️

まだ6千回転までなので、

慣らしが終わったら筑波サーキットを走って見よう。


2020年2月 1日 (土)

Panigale V4 25° Anniversario 916 納車

パニガーレV4 25°アニバーサリオ916が納車になった。

454840e5956c40b5900554cbbd66ffef

微妙な違いは日本仕様だからで、乾式クラッチのカバーは音がうるさいので、車検を通した時のまま。シェルなどのステッカー類は好きな所に自分で貼るように備品の中に入っていた。

F0a925ca267b4aaaa217f5e1be90eef7

しかし、このバイク。

1万4千以上回るエンジン。

ミラーが見えない程の低速での振動。

独特なセルの音。

やっぱドカだなーと感じたのはファイナルの歯数が違う1199Rと比べてだけでは無い。

とんでもない荒っぽさと扱い易さ。

日本車との違いをマジマジと感じる、しょうもなく物凄いバイクなのだ。

« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »